■ 当店はMicrosoft Edge・Google Chromeに対応しています。ここをクリックするとMicrosoft Edgeに切り替わります。■
廃番品
FRED CARTER Classic Knife Ingraved
フレッドカーター クラシックナイフ 彫刻
天才と呼べる唯一のメイカー。科学の博士号を持つメイカー。
アメリカン・ナイフ・ギルドの会長をしていたフレッド・カーターはアメリカンナイブズの代表者の一人で、その独特のデザインは高く評価されており極めて精巧に作られている。バスターワレンスキーと並ぶ優れたテクニシャンである。実用ナイフとは遠く離れた芸術性の高い作品を得意としている。
このシンプルで余計な物が付いていない素晴らしいナイフは刃厚が少しあってヘヤーライン仕上げの美しさは立派です。大型のボルスターにシュナイダーなどと同様に良質のアイアンウッドを斜めに食い込ませた見事な加工でブレイドはフルタングですがカスタムとして当然テイパーに仕上げている。
ボルスターの彫刻は重厚でナイフ全体の品の良さをトータルで形成している見事な一本です。
一時期、日本の複数のメイカーがカーターのデザインをコピーして税別 48万円(彫刻無し)で売り出し本物のカーターが手に入らないものだから、それなりに売れたそうです。
1990年頃の製作ですから、カーター氏の最も脂が乗っていた頃の素晴らしい作品でこれぞカスタムと言えます。
カーターのナイフはすべて機械を使わず、ろう付けも行わないオール・ハンドフィット(手作業で製作する)の天才と言えるカスタムメイカー。こんな人はもう出て来ないドクター名が付く偉才である。二度と作られることも眼にすることもない究極の作品。「心が洗われる1本です」

品 名
ブレイド 154CM 147mm
ハンドル アイアンウッド/ボルスター:ニッケルシルバーに彫刻入り(彫刻もカーター自身が行う)全長276mm
シース シースは存在しません ジッパー付きのポーチ付属
状 態 未使用 経年変化あり
価 格 期間限定SALE ¥680,000 (税込)
 在 庫  あり 1本限り
2108127676JR

ホームページリニューアル

スマートフォン・タブレットに対応したデザインにリニューアル中です。一部旧ページが残っていますがご了承ください。


お電話でご注文のお客様へ

0761-21-0008
(11:00〜18:00)

留守電メッセージに県名、お名前、お電話番号等を入れて頂ければお電話をさしあげます。


小松駅前店舗閉店と通信販売のみ継続のお知らせ

実店舗は2020年11月8日に閉店いたしました。通信販売のみになりましたので店舗はありません。
ご来店頂いておりましたお客様も通信販売をご利用下さい。

廃番ナイフ専門店
クリーク
〒923-0964
石川県小松市今江町7‐505

ジャパン
ナイフギルド
加盟店

CREEKについて
Albatrossのこと

© 2003 CREEK Albatross.