■ 当店はMicrosoft Edge・Google Chromeに対応しています。ここをクリックするとMicrosoft Edgeに切り替わります。■
廃番品
GERBER 5959 LMF 6"w/saw FlatBlade(OR)
ガーバー 5959 LMF 6インチ ソーあり フラットブレイド 赤箱
発売当時そして現在でもバック社の184 バックマスターと並びサバイバルナイフのトップと言える。
長期にわたる試作とテストが繰り返され満を持しての投入でした。ブレイドは強度と粘りとフィールドでの研ぎ易さを考えてRC硬度をわざと54〜55に低く設定させた。日本のマニアの中には硬度至上主義の方がおられますがTAC系で使用するなら材質にもよるが65以上などは、どれだけ科学的なテストがなされたかクェッションです。
ハンドルのハイパロンは硬さと柔らかさを合せ持った素材で長時間のフィールドの作業の疲労を軽減し人間の汗、雨などのグリップ力の低下を防ぐ、また激しい作業時には手への衝撃を保護してくれる。
長時間の作業が多いサバイバルナイフには疲労を軽減するためにバランスが重要でガーバーはピート・ガーバー氏のこだわりからヒルトの少し前にくるように1本ずつ手作業でバランスを調整した。1本ずつにシリアルナンバーが刻印されている20世紀を代表する1本です。量産のファクトリーナイフがここまでナイフを追求した事実が重要だ。中国製ナイフが殆どを占める現在、高価格なカスタムと呼ばれるTAC系とは異なり多くのファンを魅了するようです。

品 名
ブレイド サージカルハイカーボンステンレス 150mm
ハンドル ハイパロン 全長270mm
シース コーデュラナイロン/裏面にベルトクリップ付き
状 態 未使用新品 経年変化あり 赤箱入り(箱はいたんでいます)
価 格 SOLD OUT (税込)
 在 庫  なし
2104086005JR

ホームページリニューアル

スマートフォン・タブレットに対応したデザインにリニューアル中です。一部旧ページが残っていますがご了承ください。


お電話でご注文のお客様へ

0761-21-0008
(11:00〜18:00)

留守電メッセージに県名、お名前、お電話番号等を入れて頂ければお電話をさしあげます。


小松駅前店舗閉店と通信販売のみ継続のお知らせ

実店舗は2020年11月8日に閉店いたしました。通信販売のみになりましたので店舗はありません。
ご来店頂いておりましたお客様も通信販売をご利用下さい。

石川県公安委員会古物商許可証
第51104 0011392号「美術品商」
廃番ナイフ専門店
クリーク
〒923-0964
石川県小松市今江町7‐505

ジャパン
ナイフギルド
加盟店

CREEKについて
Albatrossのこと

© 2003 CREEK Albatross.